「水菜と九条葱の黒豚しゃぶしゃぶ」

カテゴリー  投稿日 2023.03.08

🐖水菜と九条葱の黒豚しゃぶしゃぶ🐖

黒豚しゃぶしゃぶ

材料(4人分):

かごしま黒豚さつま 適量

水菜 1束

九条葱 2本

厚揚げ 1個

(..などお好みの具材)

水 1000ml

昆布 10g

かつお節 20g

酒 50ml

生姜 1片

にんにく 1片

塩 小さじ1.5

きび砂糖 小さじ1

醤油 小さじ1

つくり方:

①鍋に水と昆布を入れて中弱火で熱し、沸騰する直前に昆布を取り出す。沸騰したら火を止めて鰹節を入れて、2分ほどたったらキッチンペーパーを敷いたザルで濾す。

②鍋に①の出汁を入れて、酒、薄切りにした生姜とにんにく、塩、きび砂糖を入れて中火で熱して沸騰したら火を止めて、醤油を入れる。(生姜とにんにくは取り除きますが、お好みでそのまま食べていただいても◎)

③水菜は5cm幅、九条葱は3cm幅にカットして、厚揚げは1分ほど熱湯で茹でて、水気をキッチンペーパーで拭き、8等分にカットする。

④お鍋に豚肉を2,3枚ほど入れて脂を出してから、③の具材や豚肉をしゃぶしゃぶして食べる。

黒豚しゃぶしゃぶ

是非お試しください♪


【かごしま黒豚さつま】とは???

自然豊かな茶畑に囲まれた風光明媚なまち南九州市頴娃町の、鹿児島県黒豚生産者協議会に所属する指定農場で、じっくり育てあげられたこだわりの黒豚です。

農場では、農林水産省の飼養衛生管理基準に則り、生産段階での危害要因をコントロールして衛生管理を行っています。

エサには、ヨモギや海藻などをブレンドした地養素や、かんしょ(さつまいも)を配合した独自飼料を給与。 「豚特有のにおいが少ない」「コレステロールが低い」「甘みとコクが強く」「鮮度保持の良い」といった特色を持った黒豚に仕上がっています。

枝肉カット処理工場ではISO22000を取得。

グループ一貫で皆様に安全をお届けできるよう、食肉の生産を行っています。


【黒豚しゃぶしゃぶセットで、ふるさと納税をご希望の方はこちらから✨】


【オンラインショップでのご購入はこちら】

 

 

一覧にもどる