ボーンブロスと粗挽きミンチ肉でうま味倍増麻婆豆腐!!

カテゴリー  投稿日 2022.02.03

いつもAKR Food Companyをご利用いただきありがとうございます!

AKRスタッフ『ちよブー』こと松元です。

お客様のリクエストにより商品化した【かごしま黒豚さつま】粗挽きミンチ肉♪

黒豚粗挽きミンチ
赤身と白身のバランスがよいウデ肉を、粗挽きにしているため、
噛んだときにほどよい肉感と、

黒豚の旨みを楽しむことができます!!

この粗挽ミンチで作るお肉ゴロゴロ麻婆豆腐が大好きですで、我が家の夕食によく登場します。

ごはんのお供にも、お酒のおつまみにも、最高!!

冬は体がポカポカ温まるし、夏はいつもより辛めに作ってビールと、1年中食べたくなるメニューです♪

ボーンブロススープを使って作ることで、さらに旨味倍増です♪

麻婆豆腐

《お肉たっぷり麻婆豆腐の材料》
★【かごしま黒豚さつま】粗挽きミンチ肉  200g
商品はこちらから↓

 https://akr-food.shop-pro.jp/?pid=151148060

●深ねぎ(みじん切り)1/2本
●にら(みじん切り)5本
●にんにく(みじん切り)1片
●生姜(みじん切り)1片
●ごま油 適量
●豆板醤 大1(お好みの辛さで)

●甜面醤 大1
●砂糖 大1/2
●酒あれば紹興酒 大1
●オイスターソース 大1
●水溶き片栗粉
●ボーンブロススープ 200ml

★【鹿児島県産 黒豚&南国元気鶏の骨パック ボーンミックス】ボーンブロスのもと 500g入り
商品はこちらから↓
https://akr-food.shop-pro.jp/?pid=160580243

ボーンミックスを袋のまま深めのお鍋に入れ、しっかり浸る様に2~3リットル程度のお水を入れ、沸騰した後弱火~中火で煮だします)

《作り方》

1. お鍋にごま油をひき熱したら、深ねぎ、にら、にんにく、生姜を炒め、豆板醤を入れます。

2. 香りが出てきたら、粗挽きひき肉をいれかるくお塩をふり、炒めます。

3. ひき肉に火が通ったら、ボーンブロススープを200ml入れ、フツフツなったら、さいの目に切った豆腐を入れ、再びフツフツなったら、甜面醤、砂糖、酒、醤油で味を調えます。

 (調味料はお好みで調節してください)

4. 最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!!

  お皿に盛りつけて、お好みで小口切りに切ったネギやラー油をかけてどうぞ。

  私は旨味たっぷりのスープをたくさん飲みたいので、ボーンブロススープをたっぷり使って作ることもあります。

  お好みでアレンジしてください。

  寒い時期、体も心もポカポカあったまるので、是非お試しください♪

一覧にもどる