ボーンブロス活用術~ラーメン編~

カテゴリー レシピ集【ボーンミックス】 投稿日 2022.05.25

ボーンブロススープで作る本格ラーメンのご紹介をします♪

ボーンブロスのもとがあれば、ボーンブロススープがご自宅で簡単につくれますよ♪

★肉みそラーメン★

ボーンブロススープに塩で味を付け、甘辛ひき肉をトッピングしました。

肉みそラーメン

 

★つけ麺★

ボーンブロススープに昆布やかつおなどの和風のお出しを加え、

醤油で味を調えたつけ麺です。

お好みですりおろした生姜やにんにくを入れてもおいしいです♪

つけ麺

 

★豚骨醤油ラーメン★

ボーンブロススープに醤油で味を付けたラーメンです。

黒豚チャーシューと卵をトッピングして、本格ラーメン♪

豚骨醤油ラーメン

 

★フォー★

ボーンブロススープにナンプラーで味を調えたフォー。

フォー

ボーンブロスのもとがあれば簡単にボーンブロススープがつくれます!!

お好きな調味料で味を調えるだけで、ご自宅で、簡単に、お好きな味の本格ラーメンが楽しめます♪

ボーンブロススープで作る本格ラーメンを是非お試しください♪


【ボーンブロスって?】

巷でじわじわと注目を集めているボーンブロス!
ボーンブロスは、骨から抽出される栄養素が腸を修復して、様々な体の不調を整えてくれると、健康に気遣う方なら一度は聞いたことある気になるアイテムでは?

そして、健康にもさる事ながら、“天然お出し”としてお料理をワンランクアップさせてくれるので、毎日のお食事に取り入れたい万能アイテムです♪

ボーンブロス

【ボーンミックスとは?】

こだわりの原料を、粉砕・下処理しているので、数時間でコクのある美味しいスープが煮出せる骨パックです。
スープはもちろん、中華料理や和食など、ジャンル問わず様々なお料理にもご活用いただけます。
お料理も身体の調子もワンランクアップするボーンブロス!是非お試しください。

■Point① 【こだわりの原料!
生産基準を厳守された「かごしま黒豚」を、出汁のコクが違う足骨・背骨を両方使用しています。
鶏は、全飼育期間中、抗生物質・合成抗菌剤無投与で育てられています。

■Point② 【下処理済み!
血抜き等の下処理をしてあるため、そのまま使用でき、臭みや灰汁も気になりません。

■Point③ 【スープがすぐにとれる!
骨を粉砕してあるので、だし汁がでやすくなっています。

■Point④ 【ごみ捨てが楽チン!
不織布パックにしてあるので、煮だした後のゴミ捨ても楽です。

◆使用方法:
ボーンミックスを袋のまま深めのお鍋に入れ、しっかり浸る様に2~3L程度のお水を入れ、沸騰した後弱火~中火で煮だしてご使用ください。濃さはお好みでご調整ください。


商品はこちらから↓

 

一覧にもどる