「黒豚バラ肉とオクラのヤンニョム和え」

カテゴリー  投稿日 2023.07.04

黒豚バラ肉とオクラのヤンニョム和え

🐽「黒豚バラ肉とオクラのヤンニョム和え」🐽

材料:

黒豚バラ肉 300g

オクラ 8〜10本

片栗粉 適量

炒りごま 適量

粉唐辛子 適量

ごま油 適量

<ヤンニョムソース>

コチュジャン 大さじ2

トマトケチャップ 大さじ1

蜂蜜 大さじ1

醤油 小さじ2

きび砂糖 小さじ2

すりおろしニンニク 小さじ1/2

 

作り方:

<ヤンニョムソース>の材料を耐熱ボウルに入れてさっと混ぜ、電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱してから、さらによく混ぜ合わせる。

オクラは斜め半分にカットし、黒豚バラ肉は両面に片栗粉を薄く塗しておく。

フライパンにごま油を熱し、オクラを焼いて取り出し、次に黒豚バラ肉を広げながら入れて、両面にしっかり焼き目がついたら取り出す。

大きめのボウルにのヤンニョム、炒りごまを入れて、全体をよく和え、盛り付けたらお好みで粉唐辛子を振りかける。

 

片栗粉をまぶして焼くことで、ヤンニョムソースをしっかりと絡ませることができます☆

ごはんのお供にも、おつまみにも、ぴったり!!

暑い夏に是非お試ししていただきたい一品です♪

黒豚を食べて暑い夏を乗り越えましょう!!

 


【かごしま黒豚さつま】とは???

自然豊かな茶畑に囲まれた風光明媚なまち南九州市頴娃町の、鹿児島県黒豚生産者協議会に所属する指定農場で、じっくり育てあげられたこだわりの黒豚です。

農場では、農林水産省の飼養衛生管理基準に則り、生産段階での危害要因をコントロールして衛生管理を行っています。

エサには、ヨモギや海藻などをブレンドした地養素や、かんしょ(さつまいも)を配合した独自飼料を給与。 「豚特有のにおいが少ない」「コレステロールが低い」「甘みとコクが強く」「鮮度保持の良い」といった特色を持った黒豚に仕上がっています。

枝肉カット処理工場ではISO22000を取得。

グループ一貫で皆様に安全をお届けできるよう、食肉の生産を行っています。


【かごしま黒豚さつまで、南九州市ふるさと納税をご希望の方はこちらから✨】


【オンラインショップでのご購入はこちら】

かごしま黒豚さつま焼肉用スライスは、黒豚BBQセットに入っています。

 

一覧にもどる